2019年01月30日

【米寿祝いならコレで決まり!縁起が良い黄色の豪華お米ギフト】

今日は米寿のお祝いについて。

米寿は長寿祝いのうちのひとつですが、長寿祝いは日本では「賀寿祝い」とも呼ばれ、その始まりは奈良時代の頃からだそうです。

長寿祝いの際は、年齢を数え年で数えますが、数え年とは、生れた時点を1歳と数え、その後正月を迎えるたびに一つ年を加える数え方のことで

す。

米寿はその数え年で88歳の時の長寿のお祝いのことを言います。

米寿の由来は、「米」という字を分解すると八十八になるところからきています。

これには日本人のお米に対する特別な感情が込められております。

また、末広がりの八の字が二重に使われることから、八十八という数字そのものが縁起が良いともされています。

米寿は、ほかの長寿のお祝いと比べてもよく耳にします。

88歳を超えるとなるとやはり本当の意味での長寿のお祝いといえるでしょう!

ですので米寿の際には、ぜひ盛大にお祝いしてあげたいものです。

ここで米寿のお祝いにふさわしい最高の贈り物をご紹介します。

祝9.jpg

黄 風呂敷.jpg

「米寿専用お米ギフト!厳選米9種食べ比べセット 9,980円(税別)」です。

米寿祝いの贈り物としては、お米にちなんだギフトをプレゼントする方が多いようですが、このギフトはお米そのものですのでこれ以上最適な

ギフトはありません。

このお米ギフトは、1袋に3合(450g)入っており、家庭で1回に炊く量としてはちょうど適しているミニサイズです。

5㎏、10㎏の大袋だと、計量しなければならないですが、このギフトだとその手間を省けるのでとても便利!

お米の種類は、どのお米もスーパーには並んでいないお米屋さんならではのお米ばかりです。

5つ星お米マイスターでもある店長がプロの視点から全国より厳選したものだけを詰め合わせました。

もっちり甘いお米から粒がしっかり感じられるさっぱりのお米までバランスの良い内容です。

ですからお料理に合わせてお米をえらんでいただける楽しさもあります。

当店はご注文いただいてから精米しますのでとても新鮮なお米をお贈りいただけます。

黄 風呂敷.jpg

あと、米寿の長寿カラーは黄色でもありますので、縁起の良い黄色の風呂敷でお包み致します。

そして88歳という高齢になりますと、本人の健康状態などに配慮しなければいけません。

お米なら、日本人の主食でもありますのでうってつけの贈り物です。

長寿のお祝いと共に、ぜひ日頃の感謝の気持ちをメッセージにしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

こちらで丁寧に代筆させていただきます。(オプション商品です)

いまなら10,000円以上ご購入の方にAmazonギフト券をプレゼント中!

ぜひこの機会にご検討ください。

「米寿祝いならコレで決まり!縁起が良い黄色の豪華お米ギフト」のご購入はこちらから




米猿豆猿圧縮.jpg

米猿百十オンラインショップは、こちらをクリック
 ↓↓↓↓
お祝い・内祝いのお米ギフト 米猿百十

3kao 1.jpg3kao 1.jpg

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】
お米の通販ギフトショップ 米猿百十
https://www.komezaru.jp/

〒460-0026
愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5
TEL 052-265-5565
FAX 052-322-3485
営業時間 平日10:00~18:00
玄米だんごの販売時間 10:00~17:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

3kao 1.jpg3kao 1.jpg

posted by komezaru at 17:01| 米猿百十のお米ギフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレジット決済が
できるようになりました!
クレジット決済 楽天ペイ