2018年10月04日

【いつまでも元気でいてほしい!米寿祝いに縁起の良い金色に輝く高級お米ギフトが選ばれています】

最近、米寿のお祝いにお米のギフトを贈られる方が増えています。

米寿とは、日本の長寿を祝う儀礼のひとつで、88歳のお祝いです。

米寿は数え年で88歳を迎える年にお祝いをします。

88は漢字で書くと「八十八」です。

「米」を作る漢字を分解したら八、十、八となるため、「米寿」と呼ばれるようになりました。

末広がりの八が2つ重なることから大変めでたい年とされています。

米寿祝いでは、「米の祝い」としてお米にまつわるものを贈られることが多いです。

そこで、米寿祝いに最適なギフトをご紹介します!

5D3_8010.jpg


5D3_8224圧縮.jpg

「金色に輝く高級米ギフト 銀の朏2㎏×2セット」 

このお米は、岐阜県下呂市でつくられていて、この地は標高500mを超える高地でとても水がきれいで寒暖の差が大きい場所でもあります。

そのため、甘み、旨み、粒の大きさが揃った最高のお米に仕上がるのです。

いちばんの特徴は、なんといっても粒の大きさにあります。

一般的なお米と比べて約1.5倍の大きさがあり、とても食べ応えのあるお米です。

それに加え、粘りが非常に強く噛めば噛むほど旨みを感じられる逸品です。

さらに、「日本一おいしいお米コンテスト」で2年連続最優秀賞を受賞し、今までに3度も最優秀賞を受賞しています。

なんと、2015年には皇室献上米にも選ばれており、とても希少価値の高いお米なんです。

余談ですが、先日、テレビ番組「林修のニッポンドリル」で林先生が卵かけごはんに合うお米としても絶賛されていました。

この素晴らしい高級米は、まさに米寿祝いのためのお米です!

祝いのテーマカラーも金色とされていますので、見た目も申し分ないです。

88歳ともなれば、高齢ですので自宅で過ごすことが多いと思われますので、ぜひとも食べ物で贅沢を味わっていただきたいです。

このギフトで、子供さん一同、お孫さん一同としてお祝いの席に花をそえてください!

米寿祝にはぜひこの「金色ギフト 高級米銀の朏セット」をお贈りください。

店舗にはサンプルを展示していますので、実際に商品をご覧いただけます。

名古屋市内の方は店舗まで足を運ばれる方がほとんどです。

当店はご注文いただいてから精米し商品づくりを致しますので、とても新鮮なお米をお贈りすることが出来ます。

お米は、精米直後から酸化すなわち劣化が始まります。

新鮮なお米を食べていつまでも長生きしていただきたいので、発送する日に精米するよう心がけています。

米寿祝にはぜひこの「金色ギフト 高級米銀の朏セット」をお贈りください。

「末広がりのめでたさ!米寿祝には高級米 銀の朏 金色ギフト」のご購入はこちらから



米猿豆猿圧縮.jpg

米猿百十オンラインショップは、こちらをクリック
 ↓↓↓↓
お祝い・内祝いのお米ギフト 米猿百十

3kao 1.jpg3kao 1.jpg

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】
お米の通販ギフトショップ 米猿百十
https://www.komezaru.jp/

〒460-0026
愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5
TEL 052-265-5565
FAX 052-322-3485
営業時間 平日10:00~18:00
玄米だんごの販売時間 10:00~17:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

3kao 1.jpg3kao 1.jpg











posted by komezaru at 20:06| 米猿百十のお米ギフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレジット決済が
できるようになりました!
クレジット決済 楽天ペイ