2018年08月27日

【結婚式や二次会のプチギフトに最適!最高級のお米に感謝をコメて】

秋になるとブライダルシーズンに突入しますが、結婚式や二次会の最後に渡すプチギフトはもうお決まりですか?

出席してくださった方々へ感謝の気持ちをこめてお渡しするものです。

たいていはお菓子で用意されますが、このようなお祝い事にふさわしい縁起の良いものがあります。

それがこちら↓↓↓

IMG_2314.JPG


「お米のプチギフト」です。


お米は、昔から縁起が良いものとして扱われてきました。

なぜかと言うと、「米」という字を分解すると漢字で「八十八」となり、これはお米を作るにあたり88の手間暇がかかるという意味合いがあ

ります。

漢字で「八」は下のほうが広がる事から「末広がり」を意味し幸運とされているのです。

なので、縁起の良いお米を贈ることは「幸せのおすそ分け」なのです。

さらに、中身のお米にもこだわっていただきたいです。

おすすめのお米がこちら↓↓↓

IMG_1439.jpg


「岐阜県産 銀の朏」

このお米は、岐阜県下呂市でつくられています。この地は標高500mを超える高地でとても水がきれいで寒暖の差が大きい場所でもあります。

そのため、甘み、旨み、粒の大きさが揃った極上のお米に仕上がるのです。

いちばんの特徴は、なんといっても粒の大きさにあります。

一般的なお米と比べて約1.5倍の大きさがあり、とても食べ応えのあるお米です。

それに加え、粘りが非常に強く噛めば噛むほど旨みを感じられる逸品です。

さらに、「日本一おいしいお米コンテスト」で2年連続最優秀賞を受賞し、今までに3度も最優秀賞を受賞しています。

そのうえ、2005年には皇室献上米にも選ばれており、とても希少価値の高いお米なんです。

余談ですが、先日、テレビ番組「林修のニッポンドリル」で林先生が卵かけごはんに合うお米としても絶賛されていました。

通常で購入するなら1㎏あたり1150円(税別)もするお米です。

こんな素晴らしいお米なら、いただいた方は嬉しいに決まっています!

1つ300円(税別)でご用意ができます。

プチギフトで悩んでいらっしゃる方は、ぜひ一度お問い合わせください。

米猿豆猿圧縮.jpg

米猿百十オンラインショップは、こちらをクリック
 ↓↓↓↓
お祝い・内祝いのお米ギフト 米猿百十

3kao 1.jpg3kao 1.jpg

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】
お米の通販ギフトショップ 米猿百十
https://www.komezaru.jp/

〒460-0026
愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5
TEL 052-265-5565
FAX 052-322-3485
営業時間 平日10:00~18:00
玄米だんごの販売時間 10:00~17:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

3kao 1.jpg3kao 1.jpg







posted by komezaru at 16:37| 米猿百十のお米ギフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレジット決済が
できるようになりました!
クレジット決済 楽天ペイ