2018年08月09日

【炊きたてでさらに美味しさ倍増!クセになる玄米だんご】

当店の人気商品でもある玄米だんご、以前はできあがったものを店頭に並べていましたが、最近ご注文いただいてから焼くスタイルに変えてみ

ました。

IMG_0464圧縮.jpg

そうすると、お客様から「今までも美味しかったけど、焼きたてを食べたら全然違う!すごく柔らかくて何本でも食べられる」とうれしいお声

が続々と!

やっぱり、何でも出来たてを食べるのがいちばん美味しいですね!

当店で販売している玄米だんご、まだご存知でない方もいらっしゃるので少しご紹介させていただきます。

みなさん、だんごといえば、普通は白い白玉粉でつくられたものを想像しませんか?

でも、米猿百十で販売しているだんごは「茶色い」だんごなんです。

なぜ茶色いかというと、このだんごは白玉粉ではなく玄米からできているからなのです。

玄米といっても粉ではなくお米からできています。

お米の種類は石川県でつくられたミネラルたっぷりのカルゲンコシヒカリです。

この玄米をじっくりと蒸し炊きしたあと、おもちのように200回ついて食べやすくしています。

白玉粉でつくっただんごだとすぐに硬くなってしまいますが、この玄米だんごは次の日に食べても柔らかさがそのまま残っています。

それは、玄米に含まれている「酵素」のおかげなんです!

このだんごを食べたお客様から「お通じがよくなった」とのお声をたくさんいただいています。

また、小さなお子様がいらっしゃるお母様からは「ごはんをなかなか食べてくれないから困っていたけど、おやつとしてこのだんごを食べさせ

たらもっと欲しいとたくさん食べてくれた」とうれしいお声もいただきました!

一度食べていただいたお客様はほとんどの方が何度もリピートされています。

だんごの種類は、焼しょうゆ、あんこ、みたらし、くるみ味噌の4種類です。

名古屋で数種類の味の「玄米だんご」が食べられるのは当店「米猿百十」のみです。

ぜひ一度お召し上がりください!


米猿豆猿圧縮.jpg

米猿百十オンラインショップは、こちらをクリック
 ↓↓↓↓
お祝い・内祝いのお米ギフト 米猿百十

3kao 1.jpg3kao 1.jpg

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】
お米の通販ギフトショップ 米猿百十
https://www.komezaru.jp/

〒460-0026
愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5
TEL 052-265-5565
FAX 052-322-3485
営業時間 平日10:00~18:00
玄米だんごの販売時間 10:00~17:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

3kao 1.jpg3kao 1.jpg


posted by komezaru at 10:38| 玄米だんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレジット決済が
できるようになりました!
クレジット決済 楽天ペイ