2018年07月27日

【お米屋さんだからできる!子どものテンションがあがる店頭精米!!】

当店は、お米のご注文をいただいてから精米する「店頭精米」のスタイルでご提供しています。

最近、この「店頭精米」が小さなお子さんに人気で、みんな精米をやりたがります。

「一緒にお米つくる?」と声をかけるとやる気満々で精米機に近づいてきます。

最初は、あるお子さんのお母さんから「こどもが精米しているところを見たいらしい」と言われたので、一連の流れを見せていましたが、

ただ見てるだけではつまらなくなったようで、何回目かに「やりたい!」となったのが始まりです。

作業としては、まずはお米を計るところから始まり、次に精米機にお米を入れて、それからお米の袋をセットして、最後にスイッチオン!

しばらくすると、玄米が少しずつ減っていき機械を通って最終的には白米になって出てきます。

お子さんにとっては、茶色いお米が最後には白くなるのが不思議みたいです。

これまでは配達していたお客様も、最近はお子さんがどうしても精米がしたいらしく店舗まで足を運んでくださいます。

お子さんの興味をひくこの「店頭精米」は、お米屋さんでしかできない事です、スーパーではこのような光景は見られません。

ぜひお子さんの精米したてのお米を家族で味わってください!


米猿豆猿圧縮.jpg

米猿百十オンラインショップは、こちらをクリック
 ↓↓↓↓
お祝い・内祝いのお米ギフト 米猿百十

3kao 1.jpg3kao 1.jpg

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】
お米の通販ギフトショップ 米猿百十
https://www.komezaru.jp/

〒460-0026
愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5
TEL 052-265-5565
FAX 052-322-3485
営業時間 平日10:00~18:00
玄米だんごの販売時間 10:00~17:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

3kao 1.jpg3kao 1.jpg











posted by komezaru at 13:49| 記事紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレジット決済が
できるようになりました!
クレジット決済 楽天ペイ