2018年06月20日

【ごはんは体にとって悪じゃない!】

最近、糖質制限ダイエットという言葉が流行っていて、ご飯などの炭水化物を食べなければやせると思われているようです。

お客様からも、「そろそろ糖質ダイエットしようと思って…」と言われたり。

でも、実はご飯の糖質と菓子類の糖質とは全然違うものなんです。

糖質には単糖類、二糖類、オリゴ糖類、多糖類の4種があり、ご飯やパンは多糖類にあたります。

これは分解に時間がかかるので、血糖値を急激には上げません。

しかし、ブドウ糖、果糖、砂糖などの単糖類と二糖類は、血糖値を急激に上げるので摂りすぎると危険です。

ブドウ糖、果糖、砂糖が含まれているのは、果物、菓子類です。

これらを摂りすぎれば、肥満になって糖尿病になる可能性が高くなります。

ですので、食べてよい糖質と食べてはいけない糖質をきちんと見極めましょう。

しかし、食べてはいけない糖質を全く摂らないというのも実際難しいです。

では、どうしたらいいのでしょう?

要するに、三食きちんとご飯とおかずを適度に摂っていれば、お腹も十分満たされ間食的なお菓子類を摂ることもなくなるでしょう。

炭水化物を抜いてしまうと、息がくさくなったり、疲れやすくなったり、めまいを感じたりするようになります。

決して、ご飯は体にとって悪ではありません。

米猿豆猿圧縮.jpg

米猿百十オンラインショップは、こちらをクリック
 ↓↓↓↓
お祝い・内祝いのお米ギフト 米猿百十

3kao 1.jpg3kao 1.jpg

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】
お米の通販ギフトショップ 米猿百十
https://www.komezaru.jp/

〒460-0026
愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5
TEL 052-265-5565
FAX 052-322-3485
営業時間 平日10:00~18:00
玄米だんごの販売時間 10:00~17:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

3kao 1.jpg3kao 1.jpg








posted by komezaru at 12:48| 記事紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレジット決済が
できるようになりました!
クレジット決済 楽天ペイ