2018年05月29日

【お祝いに最適!新鮮なお米ギフトなら名古屋の米猿百十へ】

最近、お祝い事の贈り物に人気のある「お米ギフト」。

5D3_7987圧縮.jpg

じつはこのお米ギフト、店頭に並べられているものは何日も前に精米されたお米が詰め合されていることがほとんどです。

お菓子や加工品ギフトなら、賞味期限があって期限までは美味しく食べられますよという意味合いですが、お米の場合、魚や野菜と一緒で生鮮

食品なのです。

ですから、賞味期限というものは基本的にはありませんが、だからといって1ヶ月後に食べても味が変わらないかというと違います。

魚や野菜もそうですよね?

魚や野菜は獲れたてを食べる事が一番美味しいのと同じで、お米も精米したてを炊いて食べることが一番美味しいのです。

でも賞味期限はないものの、お米にも美味しく食べられる期間というものがあって、それは精米してから10日~14日です。

お米には、賞味期限の代わりに精米年月日というものがありますので、この日にちが遅ければ遅いほど新しいお米だという事です。

ギフトのお話に戻りますが、お急ぎの方用にディスプレイされているギフトを「このまますぐにお持ち帰りできます」というフレーズで販売し

ているお店よくがあります。

これは、一見便利なように思えますが、本当に良いものを贈りたいという贈る側の気持ちを全く考えていないギフトになります。

大切な方にだからこそ新鮮で美味しいお米を贈りたいのに実はずいぶん前に精米した古いお米を贈っていることになるのです。

ですので、当店ではギフトのご注文をいただいてからお米を精米し始めギフトとしてお作りします。

店舗にディスプレイされているギフトは全てダミーです。

お急ぎの方でも、申し訳ありませんが1時間程度のお時間をいただいてお作りしています。

どうしてもお時間がないという方は、前日にお電話いただければ当日の朝に精米してご用意させていただきます。

スーパーのお米では精米したてというのはほとんど難しいですが、これはお米屋さんならではです。

お米屋さんで購入する特権ともいえるでしょう!

あなたの大切な方には、本当に美味しいと自信を持っていえるギフトを贈ってください。

お祝いに最適!精米したての新鮮で美味しいお米ギフトはこちらから



米猿豆猿圧縮.jpg

米猿百十オンラインショップは、こちらをクリック
 ↓↓↓↓
お祝い・内祝いのお米ギフト 米猿百十

3kao 1.jpg3kao 1.jpg

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】
お米の通販ギフトショップ 米猿百十
https://www.komezaru.jp/

〒460-0026
愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5
TEL 052-265-5565
FAX 052-322-3485
営業時間 平日10:00~18:00
玄米だんごの販売時間 10:00~17:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

3kao 1.jpg3kao 1.jpg


















posted by komezaru at 16:07| 米猿百十のお米ギフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレジット決済が
できるようになりました!
クレジット決済 楽天ペイ