2018年05月28日

【お米の炊き分けするなら1㎏から購入できる米猿百十へ】

主婦の方がお米を買いに来られると、「主人と子供は硬めであっさりしたお米が好きなんだけど、私はもっちり甘いお米が好きなの」という方

が多いです。

ごはん.jpg

季節を問わず、男性や子供は比較的食べやすいお米を好む傾向があるようです。

特に、男性は量を食べるのでもっちり甘いお米だとあまり食がすすまないのかもしれません。

反対に、女性は少量を味わって食べるので甘みのあるもっちりしたお米が好みなのだと思います。

このように家族間でお米の好みが違ってくるとどちらかに合わせないといけなくなります。

これをスーパーで購入するなると、まだまだ5㎏、10㎏が主流なので、台所がお米で場所をとってしまい大変な事になります。

でも、お米屋さんなら少量から購入することができるので、お米の炊き分けするならお米屋さんでの購入をおすすめします。

当店では、1㎏(約6合)から購入することができるので、奥様用とご主人様子供さん用と分ける事も可能です。

それぞれ1㎏ずつなら保管するにも問題ありません。

どちらかに合わせたお米をお互いに食べても美味しく感じられません。

せっかくのお米が台無しです。

お米は、美味しく食べられるのは、精米してから約2週間です。

精米した直後から酸化が始まり、劣化してしまいます。

ですので2週間で食べきっていただく量が美味しく食べられる量なのです。

お互いに好みのお米を美味しく食べるにはお米屋さん米猿百十で購入していただくのが一番です。

ネットでは、お米の良さはなかなか伝わりづらいです。

実際にご来店いただきましたら、いろいろと詳しくご提案させていただくのでぜひ一度足をお運びください。

あなたのお好み、ご主人様子供さんのお好みのお米のお話、いろいろお聞かせください。

毎日口にする食べ物だからこそ、ネットではなくご来店いただいてきちんとお話を聞いていただいたうえでご購入いただきたいと思います。

全15種類の全国からのお米を取り扱っており、5つ星お米マイスターの店長が丁寧にご提案させていただきます。

宜しくお願いします。


米猿豆猿圧縮.jpg

米猿百十オンラインショップは、こちらをクリック
 ↓↓↓↓
お祝い・内祝いのお米ギフト 米猿百十

3kao 1.jpg3kao 1.jpg

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】
お米の通販ギフトショップ 米猿百十
https://www.komezaru.jp/

〒460-0026
愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5
TEL 052-265-5565
FAX 052-322-3485
営業時間 平日10:00~18:00
玄米だんごの販売時間 10:00~17:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

3kao 1.jpg3kao 1.jpg




















posted by komezaru at 18:32| 米猿百十について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレジット決済が
できるようになりました!
クレジット決済 楽天ペイ