2018年03月07日

【美味しいパエリアを作るポイントはお米選びです!】

こんにちは、米猿百十の伊藤久実代です。

先日、スペイン料理のシェフがパエリアに合うお米を求めて来店されました。

パエリアcom.jpg

パエリアとはお米と、野菜、魚介類、肉と一緒に炊き込むスペインを代表する料理です。

お米は生米からブイヨンで炊くのですが、何といってもメインのお米選びが美味しさを

左右するといってもいいくらいです。

スペインでは、「ボンバ」というお米が一般的に使われているそうです。

では、日本ではどういったお米が適しているのでしょうか?

パエリアは炊き込み料理なので、粘りや甘みが強いお米は向いていません。

粘りが強いとベチャベチャに仕上がってしまいますし、甘みが強いとブイヨンや魚介の味

を損ねてしまいます。

そこで、おススメしたいのが「岐阜県産 ハツシモ」です。

このお米は、岐阜県のみでつくられていてとても希少価値が高いのです。

東海地方では、寿司米としても有名です。

粘りが少なく、具材の味を邪魔しない、パエリアには最適なお米なんです。

ご家庭でパエリアを作られる際には、まずはお米選びから始めてください。

お米を変えるだけでグッとお店の味に近づきますよ!

米猿豆猿圧縮.jpg

米猿百十オンラインショップは、こちらをクリック
 ↓↓↓↓
米猿百十

3kao 1.jpg3kao 1.jpg

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】
お米の通販ギフトショップ 米猿百十
米猿百十

〒460-0026
愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5
TEL 052-265-5565
FAX 052-322-3485
営業時間 平日10:00~18:00
玄米だんごの販売時間 10:00~17:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日
posted by komezaru at 18:57| 米猿百十おすすめのお米 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレジット決済が
できるようになりました!
クレジット決済 楽天ペイ