2018年02月21日

【九州グルメが勢ぞろい!ほっと@九州フェア2018 今週末名古屋で開催!】

こんにちは、米猿百十の伊藤久実代です。

今週末の2/24(土)、25(日)に名古屋の中区栄の久屋大通公園・久屋広場にてご当地グルメイベント

「ほっと@九州フェア2018」が開催されます!

九州といえば、モツ鍋、博多ラーメン、地鶏、馬肉など美味しいものばかりですよね。

今回は、博多ラーメン、佐世保バーガー、からあげ、さつま揚げなどが出店されるようです。

なかでも、さつま揚げがとっても気になります

じつは、私、さつま揚げが大好きで、お店のメニューにあると必ずといっていいほど注文してしまいます。

近所に人気の居酒屋さんがあるのですが、そこのさつま揚げが最高に美味しいんです

手作りであまりにも中がふわっふわっなので口にいれるとすぐになくなってしまいます

鹿児島のさつま揚げは有名なので時間をみつけて行ってみたいと思います。

詳しくはこちらをどうぞ

https://jouhou.nagoya/hot-kyushu-fair/
名古屋情報通より


ところで、お米といえば新潟県と思われがちですが、近年九州のお米が何かと話題にあがっています。

数年前は「熊本県 森のくまさん」が一躍有名になりましたね!

最近は、当店でも九州のお米がけっこう人気です。

なかでもおすすめしたいのが、「佐賀県 天使の詩」です。

このお米、少し大粒でふっくらとしていて粘りが少ないのが特徴です。

甘さもひかえめなので、今回のラーメン、から揚げ、など九州グルメにはピッタリのごはんに仕上がります。

大粒なお米は特に男性に人気がありますので、白飯好きな男性にはぜひ食べてもらいたいお米です!

決してラーメン、からあげのメインの邪魔はしない、でもメインをさらに美味しく感じさせる、そんなお米です。

当店には「佐賀県 天使の詩」が入ったお米の詰め合わせギフトがありますので、白飯好きの方に贈られては

いかかでしょうか?

「ラーメン・からあげによく合う白飯6種詰め合わせ」はこちら

米猿豆猿圧縮.jpg

米猿百十オンラインショップは、こちらをクリック
 ↓↓↓↓
米猿百十

3kao 1.jpg3kao 1.jpg

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】
お米の通販ギフトショップ 米猿百十
米猿百十

〒460-0026
愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5
TEL 052-265-5565
FAX 052-322-3485
営業時間 平日10:00~18:00
玄米だんごの販売時間 10:00~17:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

3kao 1.jpg3kao 1.jpg


posted by komezaru at 17:26| イベント紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレジット決済が
できるようになりました!
クレジット決済 楽天ペイ