2018年01月26日

【お米ギフトが大活躍!ホームパーティーで盛り上がるごはんレシピ 第1弾】

こんにちは、米猿百十の伊藤久実代です。

みなさんホームパーティをやる時に欠かせないものってありますか?

我が家ではなんと!「たこ焼き器」なんです。

たこ焼きcom.jpg

どんな食材のパーティでも必ずこの「たこ焼き器」が登場します。

実は、ほとんどたこ焼き器でたこ焼きを作ったことがありません(笑)

気がついたらいつもお酒に合うおつまみ系を作ってしまっていて…

なので、今日はおつまみではなくごはんのレシピをご紹介します!

タイトルは『誰でも作れちゃう!たこ焼き器で簡単オムライス』です。

そしてこの簡単オムライスにおすすめなのがこのお米です

「宮城県産 ササニシキ」

このお米は、とってもさっぱりしていて甘みが少なめなので味の濃い洋食に向いてるんです。

しかも粘りも少ないので、これこそ「オムライスのためのお米」です。

作り方はとっても簡単!

① 「宮城県産 ササニシキ」を1合炊く
② 炊きあがったごはん150gにミックスベジタブル30g、塩コショウ少々、ケチャップ大2をいれて
    全体によく混ぜ電子レンジ(500W)で約1分加熱する
③ 卵をといて塩コショウを少々
④ 温まったたこ焼き器にバターを少し塗って、卵を7分目くらいまで入れてからケチャップごはんを
    入れる
⑤ 卵の周りが少し固まってきたらコロコロ転がす
⑥ 卵が固まったらお皿に盛ってケチャップをつけて完成!

オムライスは子供も大人も大好きなので、みんなでワイワイと楽しく作れること間違いなしです。

ぜひお試しください!

そんな「宮城県産 ササニシキ」が入っている当店おすすめのお米のギフトがこちら↓↓↓

さっぱりギフトcom.jpg

甘さがひかえめでさっぱりしていて粘りが少ないお米を6種類詰め合わせました。

どれも洋食向きのお米になっていてとても食べやすいです。


お米は、ホームパーティには欠かせないアイテムのひとつです。

みんなで食材を持ち寄る時、お米担当になられた方はぜひこの「お米ギフト」をお選びください。

米猿豆猿圧縮.jpg

米猿百十オンラインショップは、こちらをクリック
 ↓↓↓↓
米猿百十

3kao 1.jpg3kao 1.jpg

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】
お米の通販ギフトショップ 米猿百十
米猿百十

〒460-0026
愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5
TEL 052-265-5565
FAX 052-322-3485
営業時間 平日10:00~18:00
玄米だんごの販売時間 10:00~17:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

3kao 1.jpg3kao 1.jpg

posted by komezaru at 06:00| 米猿百十のお米ギフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレジット決済が
できるようになりました!
クレジット決済 楽天ペイ