2018年01月18日

【幸せのおすそわけにお米ギフトを選ぶ理由とは?】

米猿百十の伊藤久実代です。

今日は、「内祝い」についてご紹介したいと思います。

内祝いの「内」は家のことを表わしており、家庭内でおめでたい事やよろこび事があった時に報告とあいさつを

兼ねて、その喜びを一緒に分かち合ってほしいという想いで親しい人や身内に配ることをいいます。

いわば「幸せのおすそわけ」ということですね。

そんな内祝いにピッタリのギフトがこちらです↓↓↓

Wedding C com.jpg

「お米のギフト」です。

この「お米のギフト」、じつはとても縁起の良い贈り物なんです。

なぜかと言うと、「米」という字を分解すると漢字で「八十八」となり、これはお米を作るにあたり88の

手間暇がかかるという意味合いがあります。漢字で「八」は下のほうが広がる事から「末広がり」を意味し

幸運とされているんです。

なので、お祝いごとの内祝いには最適なギフトなのです。

当店の「お米ギフト」は他店とは違ってひとつひとつ小袋タイプになっています。

1袋あたり3合(450g)入っており、これはお米を炊く時にわざわざ計量する手間を省いていてとても便利

です。

また、スーパーには並ばない貴重でしかも美味しいお米ばかりを取り揃えています。

貰った方も、普段食べないお米ばかりで喜ばれるはずです。

3合と使いやすい量なので、家族みんなでいろいろとお米の食べ比べをしてみても面白いかもしれません。

いつもの食卓がお米にとってさらに楽しくなりそうです。

お米ソムリエでもある店長が全国から選んだ自信あるお米ばかりです。

ぜひ「幸せのおすそわけ」、内祝いの品には「お米ギフト」をお選びください。

「幸せのおすそわけ お米の食べ比べセット9種」

米猿豆猿圧縮.jpg

米猿百十オンラインショップは、こちらをクリック
 ↓↓↓↓
米猿百十

3kao 1.jpg3kao 1.jpg

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】
お米の通販ギフトショップ 米猿百十
米猿百十

〒460-0026
愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5
TEL 052-265-5565
FAX 052-322-3485
営業時間 平日10:00~18:00
玄米だんごの販売時間 10:00~17:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

3kao 1.jpg3kao 1.jpg
posted by komezaru at 13:54| 米猿百十のお米ギフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレジット決済が
できるようになりました!
クレジット決済 楽天ペイ