2017年12月08日

【どれを食べても外れナシ!美味しいおにぎりなら名古屋のお米屋さん「米猿百十」へ】

こんにちは
米猿百十の伊藤久実代です。

今日の名古屋の気温はなんと1ケタでした
朝からかなり寒いなぁと思ってましたが、さすがに1ケタとはビックリ

こんな寒い日でもみなさん「米猿おにぎり」を求めて来店してくださってます。

本当にありがとうございます

今日は「米猿おにぎり」のご紹介をしたいと思います。

komezaru_57_R.jpg

当店のおにぎりは、数量限定の作り置きスタイルです。

午前中からお昼を中心に販売しているので、無くなり次第終了という感じです。

最近は、お昼に行くともうおにぎりがほとんど無くなっていることをみなさんご存知のようで、午前中に

来られる方が増えているような…

米猿は冷めても美味しいおにぎりを追求しているので、甘みのつよい富山県産こしひかりだけを使用しています。

富山県といえば新潟県に次ぐ米処ですから、お米の味には定評があるんです。

お米好きの方なら必ずこの「富山県コシヒカリ」を好きなお米のひとつに挙げられるほどです。

このお米なら、程よいもっちり感もありながら甘みがしっかりと味わえる美味し~いおにぎりに仕上がるんです。

2回目ご来店いただいたお客様からは「やっぱりお米屋さんのおにぎりは美味しいね!他と全然違う!」

とお褒めの言葉をよくいただきます。


「米猿おにぎり」は、具材をおにぎり全体にまぶしているのでどこを食べてもお米と具のバランスが良いんです。

「具材を全体にまぶしたらお米の味が分からない」と言われるお客様がいらっしゃいますが、そんなことは

決してありません

具材の味に負けないお米本来の甘さがあるのがこの「富山県コシヒカリ」なんです。

なので「米猿おにぎり」はお米の味をしっかり味わいながらも具材も楽しめるんです。

具材も、梅、鮭、などのシンプルなものは少なく、いろいろ掛け合わせた具材で作ってます。

なかでも、いまのイチオシは『一味たぬき』です!

「たぬきって何?」と思われる方のために…

揚げ玉に和風だしを染み込ませ、ネギとゴマを一緒に合え、最後に一味でピリ辛に仕上げています。

このおにぎり、かなり好評で特に男性に人気ですね

この間も「友達に美味しいって聞いたので買いに来ました!」なんて方もいらっしゃったりして。

こんなお声を聴くとウレシイですね

他には、めずらしい『玄米おにぎり』もおススメで、「玄米ごま昆布」味と「玄米高菜」味の2種類があります。

この「玄米おにぎり」のご紹介はまた次回にしますね。

どうぞお楽しみに~

米猿豆猿圧縮.jpg

米猿百十オンラインショップは、こちらをクリック
 ↓↓↓↓
米猿百十

3kao 1.jpg3kao 1.jpg

【出産内祝い・結婚祝いのお返しに】
お米の通販ギフトショップ 米猿百十
米猿百十

〒460-0026
愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5
TEL 052-265-5565
FAX 052-322-3485
営業時間 平日10:00~18:00 土曜 10:00~17:00
玄米だんごの販売時間 10:00~17:00
定休日:日曜日・祝日

3kao 1.jpg3kao 1.jpg
posted by komezaru at 18:08| 米猿百十のおにぎり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレジット決済が
できるようになりました!
クレジット決済 楽天ペイ