2017年10月26日

【飲食店・業務店応援サポートコンサルティング】創業80年 米猿百十(伊藤米穀有限会社)のサポート内容 ~納得の行く、おいしいごはんが炊けていない~

原因は、何か?
おいしくごはんが炊けない3つの大きな問題があります。

①お米の問題
お米選びに失敗している。店に合った最適なお米になっていない。例えば、同じこしひかりでも産地によって、味わいが変わってきます。その微妙なお米選びについて、ご提案させていただきます。どのようなお米の使用の仕方が多いのか、それを教えて下さい。おいしいごはんは、お米選びからです。

②炊き方の問題
特に、炊飯の仕方をチェック・確認させていただきます。どのような洗米・浸漬をされ、どういう炊き方をされているかを見せて下さい。洗米や浸漬時間だけでも炊き上がりは変わってきます。また、マニュアルはありますでしょうか?このマニュアルがないとブレます。また、洗米や水の量も、実際は担当者によって変わってきます。そのため、炊飯の指導教育が必要になってきます。お米の計量もカップ計量と重量計量では、誤差が違います。誰が、炊飯してもおいしく炊ける状態にすることが大事です。

③炊飯器の問題
炊飯器を何十年も使っておられ、買い替えが必要な場合もあります。時には故障していることもあります。そのため、炊飯器の状態もチェック・確認させていただきます。意外と、この炊飯器がそのまま。まさか故障しているとは思っておられない方が多いです。そのため、もう一度炊飯器をチェックさせて下さい。
米猿百十(伊藤米穀有限会社)からのご提案は、炊飯サポートをしてくれる米屋に任せることをオススメします。

注文いただいたお米をお届けするだけではないです。おいしいごはんが炊けるように炊飯サポートを行います。飲食店・業務店の繁盛の法則は、おいしいごはんの提供です。ごはんがおいしくないとリピートされません。
お米選びから炊飯、提供方法、ごはんメニューの開発、ごはん企画まで、すべて米猿百十(伊藤米穀有限会社)がアドバイス・提案させていただきます。
ごはんで売上アップ、それが目標です。「ごはんがおいしい」とお客様に言っていただける店づくりを行っていきます。

米猿百十 圧縮.jpg

3kao 1.jpg3kao 1.jpg
米猿百十オンラインショップは、こちらをクリック
 ↓↓↓↓
米猿百十
〒460-0026
愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5
TEL 052-265-5565
FAX 052-322-3485
営業時間 平日10:00~18:00 土曜 10:00~17:00
玄米だんごの販売時間 10:00~17:00
定休日:日曜日・祝日
3kao 1.jpg3kao 1.jpg
posted by komezaru at 11:59| 飲食店応援サポートコンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレジット決済が
できるようになりました!
クレジット決済 楽天ペイ