2017年05月27日

【毎月29日は肉の日!プロの米屋が選ぶ焼肉がさらに旨くなる米】米猿百十の推し米

こんにちは 米猿百十の伊藤久実代です。
明後日の月曜は29日でいわゆる「肉の日」ですね。
お給料も入ったことだし、ちょっと美味しいお肉で家焼肉なんていいですよねえ~
焼肉といえばやっぱり「ごはん」がつきものですが、みなさんお肉はいろいろとこだわるようですが
意外にお米にこだわる人は少ないようです。

焼肉の日だけいつもと違うお米を炊くのもとても面倒ですよね。
でも、美味しい焼肉がさらに美味しくなるお米があるなら食べてみたいと思いませんか?
これを聞くと、「まさか~どれも同じでしょ?」と思うでしょう。
ところがホントなんです!

私たち焼肉大好き夫婦がいろいろと食べ比べた結果です。
その名も「新潟県 佐渡島こしひかり 朱鷺と暮らす郷」
こしひかりなので粒は小さ目ですが、粘りと甘みのバランスが絶妙なんです!
ごはんと焼肉を一緒に食べた時、ごはんが甘すぎると肉の旨みを邪魔をしてしまうし、さっぱりしすぎると
焼肉の旨みだけが勝ってしまってごはんの意味がありません。

肉の旨みを楽しみながら同時にごはんの旨みも十分味わえるのが米猿百十の推し米「朱鷺と暮らす郷」
なんです。
焼肉屋さんにでてくるごはんのように炊くコツは、少し柔らかめに炊いていただくことです。
そうすることでお肉との相性はさらUPします!

当店のお付き合いさせていただいている多くの焼肉屋さんに使用していただいてます。
だからどの焼肉屋さんも繁盛されています。
毎月29日は、家焼肉で美味しいお肉と美味しいお米「朱鷺と暮らす郷」で幸せになりましょう!

米猿百十の推し米 「新潟県 朱鷺と暮らす郷 619円(税抜)/kg」
ちょっと試したいという方には、3合のお試し米もご用意しています。

++++++++++++++++++
米猿百十
〒460-0026
愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5
TEL 052-265-5565
FAX 052-322-3485
玄米だんごの販売時間 10:00~17:00
定休日:日曜日・祝日
++++++++++++++++++
ラベル:肉の日
posted by komezaru at 19:17| Comment(0) | 米猿百十おすすめのお米 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレジット決済が
できるようになりました!
クレジット決済 楽天ペイ
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください